歯科インプラント治療 歯科用CT 滅菌システム 院内感染予防対策 手術室・オペ室 コンピュータシミュレーションシステム

インプラントセンターとは

インプラントセンター21 院内設備について

• インプラント専用手術室(クリーンルーム)
  • インプラント専用クリーンルーム手術室
  • インプラント専用手術室
    (クリーンルーム)
    インプラント手術には徹底した衛生管理が必要とされます。当インプラントセンターの手術室は特殊フィルターによる空気の清浄化と陽圧管理によって常に清潔に保たれており、空気中の細菌数が一般診療室の約30分の1にまで減少しています。手術時の術野は空気のカーテンで空気中の細菌を遮断しています。
  • 歯科CT ファインキューブ
  • 歯科用CT 診断画像
  • 歯科CT Finecube
    (ファインキューブ)
    一般的なレントゲンでは正確に診断できない神経や血管の位置および骨幅、骨質などを正確に診断し、安全・確実にインプラント治療を行うために、現在ではインプラント治療のすべての症例においてCT撮影およびコンピュータシミュレーションを行っています。
  • インプラント研修室1
  • インプラント研修室2
  • インプラント研修室3
  • インプラント研修室
    インプラント治療に真剣に取り組まれている先生方と定期的に研修や実習を行っています。患者さんに了解いただいた場合に限りオペ見学も行います。
  • 高圧蒸気滅菌装置 GETINGE社製1
  • 高圧蒸気滅菌装置 GETINGE社製2
  • 高圧蒸気滅菌装置 GETINGE社製
    使用した医療器材がきちんと洗浄・滅菌されていないまま治療を行えば、それが感染経路となり、患者さんへ感染を伝播してしまう可能性があります。当院では滅菌庫内を99.9%まで真空にし、確実な滅菌が可能な高圧蒸気滅菌装置を導入しています。
  • インプラントシステム1
  • インプラントシステム2
  • インプラントシステム
    当院ではノーベル・バイオケア社製(スウェーデン)のインプラントシステムを使用しています。このインプラントシステムは45年以上に渡る臨床実績が示された世界中で最もスタンダードなインプラントシステムです。そして、すべてのインプラントに10年保証がついています。